RSS | ATOM | SEARCH
プリントT
我が故郷、茨城県勝田市(現ひたちなか市)というと、有名なのは、干し芋とロッキンオンジャパンフェス、そして港。気性の荒めの男と男勝りの女性も多い町並みには無い活気のあるところです。フェイバリットな有名人ですぐ頭に浮かぶのは、田村英里子さん。同じ中学校の先輩で、当時から地元では凄い人気だったそう。最近は外国にいるんでしたっけ?でも、今も活躍されてるようで何よりです。
色々と並べましたが、先日、実家から、見たことの無い箱入りの焼き芋が送られてきました。ソウルフードである焼き芋、というか芋。過去に予想以上の焼き芋の高さに度肝を抜かれた経験のある自分。でも好きで、それ以来、怖くて100円焼き芋しか口にしない生活でしたが、こいつは安心していただけるアイテムでした。
今は凄いですね。箱をあけると、袋入りで1本ずつに並んだ芋たち。驚いたのは、芋が1度焼かれているので、もう焦げ目も付いてる焼き芋になってるんです!
ふかして、アルミホイルで巻いて焼く必要が無いんですよ!
味もさすが茨城産のお芋で甘くて、ホクホクしててうまいんです。インスタント食材もここまできたかと、茨城のハイテク事業に驚きでした。
歩けば必ずぶつかるくらい芋畑のある町なんで、地域活性化に是非、干し芋はじめ芋製品でがんばって欲しいっす!
コギャルさんの間で農業が流行し始めてるみたいですし、茨城のコギャルちゃんたちも遅れをとってはいけないぜ!


元那珂港線で今はひたちなか海浜鉄道として復活した勝田ー金上間の切符。
勝田→かつた→かった→勝った!
で縁起のいい切符もあるなかなかいい町でしょう!受験生の皆さんゲン担ぎに行ってみてはいかが?

そんなソウルな今日は誰もが使えるマストなアイテム、プリントTシャツ3点アップしました。

1988年のスーパーボールで黒人QB(クォーターバック)で初のMVPに輝いた打グ・ウィリアムスのでかでかとプリントされた1枚。
この年のワシントン・レッドスキンズのワールドチャンピオンに貢献した偉大な選手ですが、翌年には、若手にポジションを奪われ引退という大逆転をくらっている方です。プリントの内容からもあたらしめのものだと思いますが、プリントの感じと生地のクタクタ感がOLD感を出している1枚です。古着がお好きな方にも、純粋なアメフトファンの方にもオススメの1枚です。

こちらも古いものではないですが、FRUIT OF THE LOOM BESTのTシャツですので、ボディがしっかりしています。プリントも胸元にどちらも大きく入ってますので、インナーで着ても、またはさし色チョイ見せにもオツ愛いただける便利なシャツですので、是非見てみて下さい!

毎日少しずつアイテム数を増やしていきますので、
よかったら見てみて下さい!



実店舗も営業中です。高円寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております!

東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル3F
TEL 03-3316-8010

mixiコミュニティ「高円寺の古着屋 PAPER MOON」も是非覗いてみて下さい!


グーグルマップはコチラ!

author:, category:古着, 20:07
comments(0), -