RSS | ATOM | SEARCH
フットボールシャツ
今夜はキリンカップ第二戦、日本VSベルギー戦。欧州組の合流もあり、ワールドカップ予選に向けた最終テストマッチということでかなり本気モードですね。気になったのはスタメン。前回チリ戦で活躍していた選手といえば山田選手と本田選手、そして岡崎選手。気になるところは大勢海外組みが選ばれてる中盤でしょうか。結果を出してるとはいえ、色々な選手のコンディションを見てるんでしょうね。もしくは、W中村の分身の術を試そうとしてるんでしょうか。外人から見たら、どっちがどっちかわかんないでしょう。ユニホームの胸のナンバーの字も小さいですし。そんな秘策は素人目線のたわごととしといて、山田選手はなにやら休憩ということらしいですが、本田選手には、この試合も出て活躍してほしいな。あの、もの凄い変化のする気持ちの良いミドルシュートが見たい、そうニュースのハイライトで。
実際の代表の試合もここに来て前売りでチケット完売とやっとこ人気が盛り上がってきたようで、にぎわっているところでしょうか。うらやましい限りですが、自分は長いロスタイムをへて家のスポーツニュースで熱くなろうと思います!

ヨーロッパではフットボールというとサッカーをさす場合が多いですが、当店はアメリカ古着点。アメリカでフットボールというと、一般的には、迫力のスポーツアメリカンフットボールを意味します。そんな今日はフットボールつながりで、フットボールシャツ3点アップしました。
ゆったりしたつくりで半袖の長さがややあり、そして大きくナンバーのプリントと、アメフトの好みを問わず、スポーティーなカジュアルファッションにピッタリのアイテムですね。


まずはこちら。SOUTHERN ATHLETIC社製のナイロンフットボールシャツ。光沢のある生地で光の反射がありますが、色合いは落ち着いたUSCカラーで使いやすいアイテムだと思います。

スポーツウェアらしく、パンチングといいますか、細かい穴のメッシュになっていますので、暑い時期にも重ね着お使いいただけるメリットを兼ね備えています。表記サイズXLですが、意外と着易いサイジングですので、実寸をご覧の上、ご検討下さい!


こちらはローリングス社製のフットボールシャツ。先ほど物とは違いジャージのような収縮性のある生地です。ローリングスというと、1887年設立とかなり歴史があり、グローブのタグなどでよく目にするブランドですので、ベースボール関係のアイテムのイメージが抜群に強いですが、こういったスポーツアイテムも手がけていたようです。

そこまで古いものではないと思われますが、前、後に入った大きなナンバリングがカッコイイアイテムです。こちらも着丈はありますが、細身のつくりでタイトなシャツとしてきていただけますので、表記サイズより実寸をご参考下さい!


そしてこちらはラッセルアスレチック社のフットボールシャツ。編み目くらい大きなメッシュ地でスポーツアイテムらしい通気性の良さそうな1枚です。身幅に比べて着丈が短く、そでが広いので、1枚できるのはお勧めできませんが、あわせやすいWHボディーですので重ね着アイテムとしてオススメできます。

着用感があり、シミがあったりもしますが、雰囲気の良いラバープリントのワレ具合など見ると、古着慣れしてる方にはこのくらいの方がむしろ着易いような気がします。インナーに何を持ってこようか、色々と楽しんでお使い下さい!

毎日少しずつアイテム数を増やしていきますので、
よかったら見てみて下さい!



実店舗も営業中です。高円寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております!

東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル3F
TEL 03-3316-8010


グーグルマップはコチラ!
author:, category:古着, 18:48
comments(0), -