RSS | ATOM | SEARCH
I 31
今月も今日で終わり。改めて月日が流れるのは早いですねと感じます。
そんな今日は、自分には今のところ関係ありませんが、「愛妻家の日」という日らしいです。いい夫婦の日ってものたしかあったよなという気がしますが、今日は1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」という語呂合わせらしいです。
日本愛妻家協会という協会もあるようで、
「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。という甘い理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうという文化活動です」
とそちらのHPにはあり、色々なイベントも行われているよう。
今年のイベントは先ほど午後8時9分にハグ(8・9)をしよう!といったものだったようです。
自分と同世代ならまだできそうですが、歳をとっていっても自然とできる夫婦になれたら感動ですね。
愛妻家というと周りからイメージもいいですし、これは人生の目標にしようと思っとります。
ただ、愛妻があるなら「愛夫の日」もあってもいいんじゃないかなと思うのはチイサイ男の意見なんでしょうか?

世の中の愛妻家の方々が今夜はご自宅で夫婦水入らずでゆっくりなさっていると思われる今日は、そんな優しいジェントルメンの方へという気持ちも込めましてテイラードジャケット3点アップしました。

3点とも春らしい柔らかなカラーでやさしい人柄が出てきそうなジャケットです。古着ですので、ちょこちょこダメージはありますが、幅広い世代の方にお使いいただきたいアイテムとなっております。

まさに春らしいパステルカラーのジャケット。右前合わせのレディースかと思われますが、サイズはメンズのL程度はございますので男性の方にも問題無くお使いいただけると思います。
ストンとしたゆったりシルエットですので、カチと着るだけでなく、大胆に着崩して使うのも面白いかと思います。
陽気なジャケットをお探しの方、お気軽にお試し下さい。


こちらはアメリカの大手デパート。JC Penneyのジャケットです。イエローのギンガムチェックで、これからの時期の明るいカラーのアイテムと愛称バツグンです。袖先にシミがあるんですが、腕まくりしちゃうってのもありかなと。80年代ポップスタイルがお好きな方、お求め易い価格ですので、お気軽ジャケットにいかがでしょうか。


本日の3点の中では一番落ち着いていますが、長い期間便利にお使いいただけると思われる1枚。生地はシアサッカー地の爽やかなアイテムで、春だけでなく夏場も好印象でお使いいただけると思います。タグを見るとインディアナポリスのテーラー物と思われますが、着丈はやや眺めですがアメリカ的な幅広シルエットではないのもポイント高いアイテムです。
袖ボタンが取れてしまったり、細かなダメージはありますが、それほど目立つものでもありませんので、サイズの合う方は是非ご検討下さい。

ペイパル・カード決済も可能になりました!
ご希望の方はお気軽にご連絡下さい!



実店舗も営業中です。高円寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております!

東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル3F
TEL 03-3316-8010


グーグルマップはコチラ!
author:, category:古着, 21:02
comments(0), -