RSS | ATOM | SEARCH
セーター
只今、口の中がなぜだか口内炎にやられてるようで、体の危険信号が発令されていますが、他はいたって元気。それはひょっとしたら最近はまってるもののせいかもしれません。
簡単にいえばカツ丼などの卵とじ丼。好きな揚げ物とたまねぎ、調味料と卵があればできちゃう独り身にとってはありがたいボリュームご飯。普通じゃんと思われそうですが、だいぶ前に偶然テレビで見た「味噌味」なるものをやってみたところ、意外な上手さにはまってしまったのです。
味噌カツ丼なるものは名古屋の方にあるようですが、関東でのイメージはやはり醤油・だし・酒あたりのサッパリとした味付けのものが主流かと。幸い目にした時のインパクトのおかげで覚えていた程度でしたが、何度か試していくうちにしょっぱめにしてみたり、辛くしたり、甘めにしたり、何かと味の変化が楽しめるすごいレシピだなということを発見。濃い味が好きな自分としては、普通の出し入り味噌に少し酒・みりん・砂糖で意外と甘めに調節した味噌味にさらに卵でまろやかにするってのがどストライク!
意外とご飯にもお肉にも合うのでかなりのすすむ君になってくれます。
気になるところといえば、通常の具材だと彩りが無くビジュアル的に工夫が必要ってところでしょうか。慣れちゃえばなんてこと無いんですけど、個人的にはにんじん・みつばとかもお使いになることをオススメしておきます。
身体を温める味噌汁感覚もあるんで、寒くなる時期にお好みの味付けで試してみてはいかがでしょうか。

台風も無事に過ぎて比較的暖かい日曜日でしたが、明日からはもう11月。冬も間近となってきておりますので、本日はインナーアイテムにニットプルオーバー・アンゴラセーター等で3点アップしました!


レトロな雰囲気のニットプルオーバーシャツ。100%アクリル生地のお手入れのしやすい1枚ですので、ダウンジャケット系のちょっとしたインナーアイテムにオススメの1枚です。

落ち着いた色合いのボーダー柄は、スタイルを選ばない便利な1枚かと思います。70年代風・サーフ系アイテムがお好きな方のデイリーウェアにもいかがでしょうか。


冬らしいセーター。アクリル×ポリエステルの混紡生地ですのでこちらも扱いやすいお気軽アイテムかと思います。サイズはタグの通りやや大きめでXL程度ありますが、丈はそこまで長くはありませんので、ザックリとした着こなしがお好きな方にもオススメです。

雪柄調の総柄ですので、こちらも雪山や冬のタウンユースとして着回しの効くアイテムだと思います。大きなダメージもない状態の良い1枚ですので、定番セーターに是非ご検討下さい!


鮮やかな発色の良いこちら。アンゴラ・ラムズウール・ナイロンの混紡で、ウサギとラムのいいとこ取りのふんわりした生地感となっております。ややシミはありますが、ターコイズブルーのような見事な色合いはこの時期にはかなり目を引くアイテムとなってくれると思います。

ハイネックの襟元の防寒性にも優れた1枚ですので、インナーアイテムとして見逃せない1枚かと思います。やや大きめですが、重ね着の際重宝するバランスかと思いますので、カラー・サイズが合いましたらお気軽にご検討下さい!

ペイパル・カード決済も可能になりました!
毎日少しずつアイテム数を増やしていきますので、
よかったら見てみて下さい!



実店舗も営業中です。高円寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております!

東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル3F
TEL 03-3316-8010


グーグルマップはコチラ!
author:, category:古着, 20:32
comments(0), -